中3勉強合宿 22年度 1月のワークショップ

中3勉強合宿 22年度 1月のワークショップ

Lway勉強合宿 中3生対象の高校入試に向けた追い込み!

日時:2023年1月14日〜15日(土日)

場所:種差少年自然の家

高3が頑張っている中、中3を引き連れて
勉強合宿を行いました! in種差少年自然の家
土曜日の9時に集合し、日曜日の18時半に解散。
食事と睡眠以外は勉強&思い出も作ろう!をコンセプトに
2日間、寝食を共にしてきました。
当日の様子はインスタで発信していたのでご覧になった人も多いと思いますが
(アーカイブを残していますので、ぜひご覧ください!)
ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜に楽しかった!!

今年の中3は男女の垣根があまりなく仲が良いです。
それでも受験を戦うにはまだ甘いところがあります。
私からは
「いい仲間になって帰るぞ」
じゅくちょからは
「志を持って2日間を過ごせ」
なおみさんからは
「高校受験は華麗に通過するんだ」
とそれぞれにテーマを与えましたが
いい仲間となり、志を持って受験勉強に励み、華麗に突破してくれるのではないでしょうか。
高校受験は人生において1つの通過点に過ぎませんが
どんな姿勢で挑むかが大切。期待してるぞっ!

そして、2日間寝食をともにしたわけですが
みんなの新たな一面を見ることができましたし
逆に我々がどういう人間なのかも深く知ることができたんじゃないかな。
私のYouTuberもどきの動画がいい例だと思います。笑
あれはさつきさんの提案で実現しました。
私はおもしろいかなぁ??と半信半疑でしたが
絶対おもしろい!と後押しされ、やってみました。
めちゃめちゃ緩い空気感で
約15分とわりと長め。笑
・CEOがばかうけを食べるときは…
・CEOと動物たちの共演
・CEOのスキンケア
など、誰得か分からない内容もあります。笑
早速動画を見た妹から
「化粧水の付け方は完璧」と褒められましたが
「風呂から上がってつけるまでの時間が空きすぎ」と怒られました。笑
そう、スキンケアは風呂上がりすぐしないとダメなのです。反省!!
まぁ、一度ご覧頂いて、評価を下してください。笑

合宿を機に「毎日自習しに行く!」と宣言し
早速今日から来て頑張っている生徒がいました。
Lwayに来れば勉強仲間がいる。
また、参加した生徒にはじゅくちょが作成した
勉強合宿動画をプレゼントしています。
この動画をモチベが下がったときには見て
2日間で味わった気持ちを思い起こしながら
高校受験に挑んでいこう!!

感想がこちら!

・先日の勉強合宿、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。動画の様子から、仲良く楽しみながらも、真剣に勉強に向き合ってる様子が伺え、良い経験をさせていただいたなと思います。 これからも本番に向けて、勉強の日々が続きますが、高校生活も充実した生活が送れるように、目標達成に向けて見守って行きたいと思います。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

・とても楽しかったです。こういう勉強が僕は好きです。学校を卒業したあと、またみんなでどこかに行きたいです。

・普段とは違い、場所を変えて勉強することでより集中して勉強できました。合宿中の「高校受験は人生の通過点」というなおみさんの言葉に私はとても感じました。 人生の通過点ということであまり緊張はしすぎず、でも準備はしっかりやって志望校合格を目指したいと思いますと思います。

・帰宅第一声。楽しかったー! とても明るい声に良い笑顔。先生方や仲間との絆を深め受験に向けての心構えができたかと思います。 1日という短い時間ではありましたがとても内容の濃く子供たちが頑張れるように楽しめるようにプランを考えてくださり感謝でいっぱいです。 ありがとうございました!

・すばらしい取り組みだと思います。 貴塾に入塾させてもらい、本当に良かったと思います。ありがとうございました。

・めっちゃめっちゃ楽しかったし、みんなと勉強してみてこのままじゃダメだなと改めて思いました。明日から自習に毎日参加したいと思います。華麗に受験通過するために頑張ルンバ!!!

勉強合宿の様子です。