いよいよ三社大祭!

こんばんは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

いよいよこの季節がやってきました!
八戸三社大祭!!
今年は4年ぶり?の通常開催!
祭りに参加はしないのに
山車運行を見たり
山車が並ぶ様子を見ると
泣いてしまいそうです。

Lway生にも
この日を待ち侘びていた生徒がいまして
「毎日練習に行く!」と張り切っています。

Lwayの隣には
下組町の山車小屋がありますが
7月1日から練習が始まり
勉強のBGMとなっています♪

中3の授業中に
「太鼓の音、気になる?」と聞くと
「気になる」という生徒たち。笑
でも、私がお囃子に浸りたいので
聞いたにも関わらず
窓を開けながら授業をしました。笑

2次考査が終わり
合唱コンクール
学園祭
夏休み
三社大祭
と、楽しい行事が盛りだくさんですね。
習慣は乱れると直すのが大変だから。
こういうときこそ勉強のペースは一定に!