受験は団体戦

受験は団体戦

こんばんは。
八戸の熱き学舎LwayのCEOです。

ある生徒が旅行に行ったお土産として
湯島天神の合格鉛筆と絵馬を買ってきてくれました!
しかも鉛筆は全員分!
絵馬は渡されたので
「俺からのエールを書けばいいのか?笑」と聞くと
「みんなに寄せ書きを書いてほしい」と。
いいね!その提案!

授業時間を少しもらって
鉛筆の贈呈式と寄せ書き大会をしました。

鉛筆は1本1本に格言みたいなものが書かれていました。
詳細は忘れましたが笑
「日日努力」
「1歩1歩進め」など
ありがたい言葉たちでした。
最初にこちらで読み上げ
欲しいものに挙手してもらい
被ったらじゃんけん!

絵馬は順番に決意を書いてもらいました。
1週間は神棚に飾り
その後は教室の目にとまるところに飾り
見るたびにあのときの決意を思い出しながら
授業を受けてもらいます!

今年の中3生は
横のつながりがあまり強くないですが
この出来事はクラスの一体感が増すきっかけになりました。
そんな機会をくれてありがとう!
冬には中3のみの合宿も待っています。
それぞれ目標は違いますが
仲間と共に高校受験を乗り越えよう!