新年度スタート! 〜高校生PL〜

新年度スタート! 〜高校生PL〜

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

始まりました!新年度!!
月曜日はやはり変わらず高校生PLの日です✍🏻

高校生は、
月曜日が部活休みの人が多いので
過半数のLway生が登校してまっせ〜

そして今年度は、
高校生の時間割を大幅リニューアルしました。
『高校生がより通いやすいように』
を意識しています☝🏻

Lway生の多くは
部活も頑張りながら通ってくれています。
なんだかんだ勉強ばかりよりは、
「今は部活を頑張る時間」
「今は勉強を頑張る時間」と
メリハリがついて良い気もしますね。

もちろんOnly勉強で頑張ってる生徒もいます!

高校生PLでは、
多忙な高校生活において
しっかりとスケジューリングをして
日々を過ごしていくために、
課題の進捗状況の確認、
模試に向けての勉強の仕方のアドバイス
などを実施しております。

高校に行った意味を見失わないように
毎日を過ごしていくのです👊🏻

なおみさん・∞・