三社大祭の準備が始まったよ

三社大祭の準備が始まったよ

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

暑いですね〜
今日はエアコン必要かな〜と思い
まずは窓を開けると涼しい風が。
さすが3階!
東西南北すべての窓を開けると
エアコンいらずですね〜

西側の窓を開けると山車が!
そろそろ祭りの季節がやってきます。
仕事しながらお囃子を聞ける日々が♪
でも、旧柏崎小跡地に山車小屋センター?
みたいなのができて
来年はそこに移動してしまいます。
関係者の皆さんからすると喜ばしいことですが
私にとっては
間近でお囃子を聞けなかったり
山車の車庫入れを見れなかったり
かなり寂しいですね。

教室での生徒の様子です。

Lwayにはお祭り男がいますが
大学受験のため今年は出ないそうです。
かなり三社大祭に情熱を燃やしている人なので
出ないことで逆に鬱々とした日々を過ごすのでは!?
と少し心配していますが
何かを実現するためには
何かを我慢しなければいけないことはある。

この1年出なくても祭りはずっと続くからな。
大人になったときに好きに過ごすための準備期間が学生時代です。
彼にとってはお囃子を聞きながら勉強は苦行でしょうが笑
音色を栄養にして頑張れ🚩