高校の文化祭に行ってきました! #1

高校の文化祭に行ってきました! #1

こんばんは。
八戸の学び舎&塾
LwayのCEOです。

先週の土日は開校時間や授業を一部変更して
塾生に会いに高校文化祭ツアーをしてきました!
土曜日:東高→北高→西高
日曜日:二高→八高→二高→八高
※開始時間を特に考えず
「二高も9時からやろ」と思って向かうと
車が少なすぎる…。
その場でググると11時からでした…。
一旦、八高に行って、戻って
また八高に行きました。

塾生全員に会う!が目標でしたが
達成率は約86%!(司会の様子を確認も含む笑)
予想よりは会うことができました〜
二高は一般客は校内撮影禁止だったので
それ以外の高校はみんなと写真を撮りました。

付き合い10年目の塾生と写真を撮ろうと思ったら
別のところから変な走り方で近寄ってきた付き合い7年目の高3
これまた写真を撮ろうとしたら、眼鏡を取り、顔をキメにきた高3
え!?あなたたち高校では一緒に行動してんの!?と驚いた高1ペア
クラス展示の管理人をしていた字が雑な高1
文化祭の準備は揉め事が多くて不満そうだったけどなんだかんだ楽しんでいた高3
団長として声を枯らして模擬店の呼び込みをしていた高3
団長として?足りない食材をチャリで業スーまで買い出しに行きとにかく多忙そうだった高3
会えないかと思いきや、落としたトングを洗って戻ってくるところを捕まえた高3
娘のためにうちわに文字を書いてくれた書道部の高1&高2ペア
娘に「生まれきてくれてありがとう」シールを貼ってくれた高2
センターでのダンスと司会の様子を遠くから見守った高2
塾とは違う様子で商品を押し売りしてきた高3
体調不良と聞いていたがいつもの調子で踊っていた高3
塾では寡黙なのに女装を楽しんでいた高3
自分のクラスの出し物である謎解きの答えを知らずに働いていた高3
クラスメイトが予算オーバーし激キレし、模擬店ではクラスの財布を守っていた高3
(高3多いな〜)
あ、かき氷に夢中で至近距離の我々に気づかない中1もいました笑。

体調不良で休んでしまったという連絡を頂いたり
部活でそもそも参加できなかったという噂を聞いたり
会えなかった人たちは残念でしたが
多くの生徒の学校での様子を見ることができました!

続く〜