高校の文化祭に行ってきました! #2

高校の文化祭に行ってきました! #2

こんばんは。
八戸の学び舎&塾
LwayのCEOです。

続いて塾生の模擬店で買ったもの&美味しかったベスト3
東高
・焼きそば
・からあげ
・ドーナツ(2位🥈、塾生ではなくPTAが売っていた笑)
北高
・ピザ
・ポテト
・ラーメン
西高
・ピザ
八高
・焼きポンデ(1位🥇)
・焼き鳥
・焼きそば
・焼きベーコン
・お好み焼き(3位🥉)
・ジュース2本
こう書くとたくさん買った感じですが
1つ1つはそこまで多くないし、2人で分けて食べたのでぺろっと平らげました!

あとは多くの保護者の方にもお会いしました。
娘の成長を見てもらったり、世間話をしたり
ちょっとした会話を楽しみました!

おそらく初めて西高に入りましたが、一番涼しい!
どの教室もエアコン稼働!
(東高の図書室もエアコンがついていて最高の空間でした。)
そして、スポ科の影響かガタイの良い男子多っ!
施設もそうですが、やはり高校によって祭りのカラーが違います。
今年はほとんど終わってしまいましたが
文化祭ツアーをして高校の特徴を感じるのはかなり有意義だと思います。
自分の思い込みや少ない情報で志望校を決めるのはもったいない!

最後に東高で高校時代の英語の先生に会いまして
当時もおもしろい先生でしたが今も変わらず。
ドーナツを押し売りされ、そのやり取りが愉快でしたが
そこまで書くと長くなるので(もう長い笑)今日はここまで!

高校生の皆さん、暑い中おつかれカツカレー🍛
今は勉強のことを忘れ、存分に楽しんで!!