夏の面談期間

夏の面談期間

こんにちは。
八戸の学び舎&塾
LwayのCEOです。

暑いですね〜
いつもは帰るときは涼しいですが
昨日は22時ぐらいにここを出て
「あつっ!」
温度計も夜なのに28℃
説得力はないですが笑
体調管理にお気をつけください。

Lwayでは現在
夏の面談期間です。
三者面談、保護者面談、生徒面談
形は様々ですが、希望するご家庭と面談中です。
私の授業の関係で日曜日にお願いすることが多く
先週と今週はそれぞれ5件(5時間)面談し
その後、高校生の授業という感じで
1日中喋り倒しています笑

会社員時代の面談は義務感が強く
なおかつ、夏期講習など高額な商品を売る
というミッションもあり
あまり面談は好きではありませんでした。
今はそんな気持ちはなく
相談を受けたり、アドバイスしたりと
純粋に会話を楽しんでいます。

昨日は塾講師人生最長の
2時間10分の面談をしました!
私と生徒と保護者の方、3人とも
「まだまだ話せる」という感じで
名残惜しく終わりましたが笑
普段、家庭でしている会話に混ぜてもらった感じでした。

面談はひと段落しましたが
ここからは高校生との生徒面談が何件があります。
受験を控える高3
部活が多忙な高2
など、
話を聞きながら
適切なアドバイスをしていこうと思います!

内部生との面談が多数ですが
新規の問い合わせ続いており
並行して対応中です。
夏期講習は27日(土)〜開始なので
検討中の方はご連絡お待ちしております!