中3全県テスト解説授業

中3全県テスト解説授業

こんばんは。
八戸の学び舎&塾
LwayのCEOです。

当日のSNSでも触れましたが
先週の日曜日は中3全県テストがありました。

Lwayでは全県テストの答案をコピーし
こちらで丸つけをし
答案を返却して
解説授業をして
解き直しノートを提出
という流れになっています。

先ほど丸つけが終わりましたが
当たり前ですが、丸つけをする前に
担当科目はすべて解きます。
「今回のレベルはどんなもんかな〜」
「ここは間違えるだろうな〜」
「これ、昨日の授業でやったやん
間違えたらシバく」
など、考えながら解いています。

テストって集中力のピークが解いているときになりがちですが
解き終わって間違えた後の直しが一番重要です。
解説授業を参考にしつつ
解き直しは丁寧に!

赤いファイルは最近のお気に入り。
本当は丸つけした答案も写したいところですけど
さすがにねぇ〜。個人情報過ぎる。

ということで
スラムダンク大好き。