梨農家の友人募集中!

梨農家の友人募集中!

こんばんは。
八戸の学び舎&塾
LwayのCEOです。

すっかり秋ですね。
秋といえば、〜の秋と
いろいろな枕詞がつきますが
やはり食欲の秋。
中でも芋栗かぼちゃは大好き。
そして梨も大好き。(和梨)

これは生徒にもらった梨ですが
めちゃめちゃうまかった!
もらったのはだいぶ前。

くれた生徒は、1週間後ぐらいに
「梨もらったよ、みたいなインスタいつあげるの?」と言っていて
それから1ヶ月ぐらいは経ったかな?
あげた本人も忘れているでしょう笑

梨をくれた経緯があってですね。
国語の授業で
「去年までは山で松茸取りをしていた
でも、今年は行くなと言われた
無視して山に行くと、その山は他の人のものになってた」
みたいな文章があって

「山、持ってるなんて稀だよね」
「え!?持ってんの?」
「梨つくってんの!?」
「常々、梨農家と友達になって
毎年その季節にもらえたら最高だなんて思ってんのよ」
という会話をしたら
本当に持ってきてくれました。
ありがとう!

ということで
梨農家の皆さん(和梨←大事笑)
いつでも受付中です!