甲子園予選。悔いなく駆け抜けろ!

甲子園予選。悔いなく駆け抜けろ!
部活動の様子です。

こんばんは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

甲子園予選が始まりますね!
素朴な疑問ですが
夏の大会を行なっている部活はたくさんありますが
なぜ野球だけこのように扱いが大きいんですかね?
歴史と伝統ってやつですかね。

Lwayにも高校球児がいまして
過去最高の人数な気がします。
マネージャーもいるので
合わせると結構な人数ですね!

この新聞にはすべての高校の
ベンチ入りメンバーの名前が載っていますが
かつての塾生も何人か載っていて
懐かしい気持ちになりました。

高3生にとっては
ここで負けると引退となりますね。
今までの経験上
部活をやり切れた生徒は
引退後の気持ちの切り替えが比較的早いので
悔いなくやり切ってほしいなと思います!
怪我には気をつけて!