吹奏楽コンクール八戸地区大会

吹奏楽コンクール八戸地区大会
暑がるなおみさん

こんばんは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

今日は暑い〜
でもLwayにはエアコンがある!
元俊塾生の皆さんは驚くと思いますが
去年の8月についたんですよ!
網戸と扇風機で乗り切った日々が懐かしい〜
蛍光灯周りに虫がブンブン飛んでたね。笑
エアコンのついたかつての学び舎に遊びに来てくれていいよ!
差し入れはもちろんアイスで🍨

昨日は野球に触れましたが
今日は私が愛する吹奏楽!
この土日に八戸地区大会が行われ
Lway生はみんな地区代表に選ばれてました!
おめでとう👏

我が母校、北高生もいますが
当時は高校大編成の部は
八高
北高
南高
商業
工大一
時々西高
時々光星
と、最低5校はありましたが

今年は八高と北高だけ。
少ない〜
切ない〜
2校とも無条件で県大会出場です。

今年の東北大会は山形なので
聴きに行けないかなぁ
県大会も仕事で無理だなぁ
コンクール独特の緊張感ある演奏を楽しみたいものです。
結果もその場で発表に戻ったのだろうか。
発表時の歓声も聞きてぇ〜

県大会まであと3週間弱ですが
演奏に磨きをかけて
2校とも東北大会に行こう!

※書きたいことは決まっていたけどそれに合う写真がないので
当時暑さと戦っていたなおみさんを添えて。