工大ニ高に行ってきました。

工大ニ高に行ってきました。

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

では早速、ニ高訪問レポート!
塾生はいるかな〜?と
まずは校内を散策。
ニ高広くね??

すると楽しそうに接客している塾生を発見!
あちらも気づいたようで、教室に案内され
VS嵐でやってた、変則的なボウリングをすることに。
1回5球などというルールはあるものの
当たればOKという緩い感じの中、楽しみました!
教室内には撮影スポットもあり、一緒に記念撮影!

別の生徒が模擬店をしているという情報を入手し、向かう。
着くと、商品であるからあげ棒を食べながら接客していました。笑
食べていいの?笑
揚げたてをゲットし、美味しくいただきました!

今日も明日もプロレスをするそうで
「今日は負けます!明日は勝ちます!」と誘われましたが
勝敗言っていいの?笑
まぁでもプロレスってそんな感じだよね。
校内にプロレスを告知するポスターが貼ってあって
割と作り込んでありました。金かかってるな!
残念ながらどちらも時間が合わず、見れませんでしたが
さぞかし盛り上がったことでしょう!

コロナ前に訪れたときは高校によって居心地が違うなぁと思いましたが
今年は久しぶりということもあってか、どこもかなり賑わっていました!

文化祭に行く目的は色々ありますが
学校ではどんな様子なんだろうか?という好奇心が一番です。
また、保護者の方にも会ったり、かつての塾生にも会ったりで
充実した2日間となりました!