勉強キャンプ合宿を開催しました 〜花火編〜

勉強キャンプ合宿を開催しました 〜花火編〜

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

数日に分けて投稿している
Lway Summer Fes Final
(簡潔に言うと勉強キャンプ合宿)
今日は花火編をお送りします。

勉強して
カレー作って
炊飯して
おやつを食べ
待ち時間にレクをして
グランドフィナーレは花火!

当初はやぐらを組んで
人より大きいキャンプファイヤーを焚いて
それを囲みながらマイムマイムをするという笑
「ザ!キャンプファイヤー!」
みたいことをする予定でした。

でも
悪天候予想でこの日に全員帰す必要があり
時間がカツカツ。
やぐらを組むのは実は難しい。
といういくつかの壁があり断念。
写真のような缶に薪を突っ込む
ボンファイヤーという形に落ち着きました。

ここまで色んな時間を共有してきたので
花火をしているときが一番打ち解けていたと思います。
1人15本程度分の花火を用意して
自分で火をつけて楽しんだり
他の人から火をもらって楽しんだり
線香花火の長さを競ったり
恋バナしたり
星がめちゃくちゃ綺麗でした!
(伝わるか分かりませんが一応写真あり)

自分自身、花火をしたのは何年ぶりだろう。
いまどきの学生は毎年するものだろうか。
この時間は夏らしいことで
みんな楽しんでくれていました!

花火は映えるものですが
写真は少なめです…笑
撮るよりも
時間内に花火をしてもらうことに精一杯でした笑