ゲストの大学生紹介 23年度 9月のワークショップ

ゲストの大学生紹介  23年度 9月のワークショップ

大学紹介 〜現役大学生と話そう!〜

日時:2023年9月10日(日)

場所:YSアリーナ 大会議室

では今日からは
9月のワークショップ
大学紹介〜現役大学生と話そう!〜
の第2部の様子をお届けします。
まずはゲストの紹介を!

・市瀬尚祝くん(大学3年生) 
白銀南中→八高中退→明治学院大学
※写真2枚目

彼とは独立する前に勤めていた塾からの付き合い。
かれこれ9年ぐらいの付き合いになるのかな?
憧れの八高に合格したものの、訳あって中退。
あまり振り返りたくない過去であろうと思いますが
今回のオファーを快く引き受けてくれました。
尚祝自身が経験したことを惜しみなく話してくれました。
何で中退したのか?そのときはどんな気持ちだったのか?など
高校生活のリアルを聴くことができました。

・風穴悠斗くん(大学1年生) 
北稜中→北高→岩手大
※写真3枚目

好青年。
コミュ力高し。
中学校時代は生徒会長&野球部部長を務めたという
リーダーシップの持ち主。
高校時代は硬式野球部(キャッチャー)に所属し
高3の甲子園予選前の新聞の特集で
「プロ注目!」とまではいかなかったそうですが
私立の強豪校の生徒と一緒に紹介されるほどの実力の持ち主。
現役で国公立大に進学したという
誰もが目指したい経歴の持ち主。
将来の夢は探し中。

・吉田さくらさん(大学1年生) 
湊中→東高→日本デザイナー芸術学院
※写真4、5枚目

「書道パフォーマンスがしたい!」という目標のため東高へ進学。
最初はパフォーマーとして活躍し
途中から裏方に回り後方から部をサポート。
文房具好きが高じて「トンボに就職したい!」というのが当時の夢。
同時にカメラ女子でもありました。
自分の撮った写真が写真展で入賞したり
トークイベントを開催したり
いつしか進路はカメラの道へ。
進路を変えたときの気持ちなどを話してくれました。

という3名でした。

紆余曲折あったものの、立ち上がり、今を生きているなおのり。
部活が忙しい中、国立大進学を達成したゆうと。
その時々の自分がやりたい道を歩んでいるさくらさん。

三者三様の受験体験、将来への展望があり、聞きどころ満載でした!
次回はその質問&回答をお届けします!