3次考査対策開始!

3次考査対策開始!

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

ワークショップの続き!を
お届けしたいところですが
旬な話題を。
この週末は多くの高校生、中学生が
テスト直前であり
各々追い込んでいます。

中学生は
13:00~18:00までテスト勉強。
高校生は
授業がある生徒はもちろんのこと
授業がない生徒も自習に来て
テスト勉強に励んでいます。

テスト勉強真っ只中の16時過ぎに
近くの交差点で国会議員の街頭演説が始まりました…笑
動画がそのときの様子ですが
聞こえますかね?

街頭演説に関しては賛否あると思いますが
私は気にならない人です。
国や地域のためになるなら
声を張りあげてもらいたい。
ただ、タイミングがね。笑

最初はみんなざわつきましたが
集中力を保って解いております。

ある高校生は
「こんな機会はない」と
降りて聴きにいきました。
政治に関心があっていいね!!
名刺をもらって帰ってきました笑。
感想を聞くと
「もっと踏み込んで欲しかった」
分かる〜

とまぁ珍客が現れましたが
みんな頑張ってます!!