育休終了。日曜日も開いてます。

育休終了。日曜日も開いてます。

こんにちは。
八戸の熱き学舎LwayのCEOです。

10月の日曜日は育休を頂きましたが
11月からは開校しています!

今日は中学生チームB
(小中野中、白山台中)のテスト対策
&高校生が自習に来ています。

チームBはそんなに人数が多くないので
中学生も高校生も同じ空間で勉強しています。
50分勉強して10分休憩の繰り返し
休憩時間に休憩する人もいれば
そんなもの関係なく勉強し続けている人もいますね。
10分間は自由に過ごしてくれ!

写真は中学生からの差し入れ。
懐かしい〜
私が小学生のときは
近所に駄菓子屋さんが3〜4軒ありました。
特に「佐々木」は毎日のように行ってました。
1日のお小遣いが100円で
私は10円〜30円のものをたくさん買いたい人でした。
ヤッターメンとか
ヤングドーナツとか
うまい棒とか
コンポタのスナックとか
ブラックサンダーが出たときは衝撃でした!笑
時々、ミニラーメン(60円)を買い、お湯を入れ
店先で友達と食べたな〜
最近はそんな光景はあまりなんだろうな〜

差し入れをもらい
そんなことを思い出していました。
この差し入れ、自分用だと思ったら
5人分だって。笑
どおりで多いと思った。笑