中3プレ入試スタート!

中3プレ入試スタート!

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

年度末恒例、
プレ入試絶賛実施中です!!!
(まだ1回しかやってないけど🙄笑)

土曜日にテストを実施し、
日曜日に解説授業をしています。

“プレ”とつくのでそのままと言ったら
そのままなんですけども入試の予行練習です!

6週間続けて行い、
入試本番は第7回プレ入試の気持ちで
挑んでほしいと思っています。

練習は本番のように
本番は練習のように

とは、まさにこのこと🔥

グループやパーソナルの授業内でも
もちろん、実践演習ということで
アウトプットするタイミングはありますが、
臨場感って大事。

土曜日のプレ入試では、
本番さながら制服での受験。
周りはお友だちだけど休み時間の私語禁止。
など、雰囲気も大切にしています。

何よりも本番のようなテストのなかで、
しっかりと自分の知識を
アウトプットできるのかを試してもらいます。

平日には、土日で見つかった
自分の抜けていた部分の補強(インプット)をし、
土日にはアウトプットの確認!
次のプレ入試で見つかった弱点の補強(インプット)…
それを繰り返していきます!!

例年、このプレ入試で
グンと伸びていく生徒もたくさんいます。
限界を決めることなく、
毎週自分の限界を超え続けるのです👊🏻

なおみさん・∞・