縦の糸と横の糸

縦の糸と横の糸

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

突然ではありますが、
Lwayのすごいところは
たてのつながりも強固かところかな!
と思っています🤝🏻

日によっては、
高2と高3が喋ってたり、
高3と中1が喋ってたり、
高1と小4が喋ってるときもある。
我々としては日常ですけど、
よくよく考えたらすごい光景だと思う。

テスト勉強を頑張るぞ👊🏻
受験勉強頑張るぞ👊🏻
という点ではよこのつながりが
強くなる傾向がありますが、

たてのつながりが生まれるのは
やはりワークショップのおかげかなと思います。

たくさんの先輩と出会うことで、
人生や生き方(進路選択)を考えるきっかけにもなります。
先輩にいろいろ教えてもらったから、
自分も後輩に伝えていこう!という
優しさも芽生えるはず🌱

たてのつながりがあることで
Lwayが目指す「人間力」を学ぶことができます。

勉強のみならず
たて・よこのつながりがあることで
人としても成長も遂げよう!

こちらの写真は、
昨日の投稿で話題にあがりましたが
卒塾をむかえる高3と
それを寂しがる高2のツーショットです。

卒塾しても大学紹介などで
また関わることも出てきます。
就職したあとも、職業紹介?生い立ち?など
経験してきたことをLway生のみんなに話して、
夢や希望を与えてほしいものです。

これまでに通ってくれた生徒
今通っている生徒
これから通ってくれる生徒
をつないでいき、
学び多き空間を提供していきたいですね☺

なおみさん・∞・

#八戸 #Lway #学び舎 #塾 #生きる力を育む空間 #ワークショップ #全県テスト #小学生 #中学生 #高校生 #生徒募集 #高校受験 #大学受験 #集団指導 #個別指導 #オンライン指導 #自習室 #青森新時代 #実力テスト #プレ入試 #たてのつながり #よこのつながり #つながり #知力 #体力 #人間力 #友情出演娘