明日は私立入試(高校受験)

明日は私立入試(高校受験)

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

明日は私立高校の入試です。
今年のLway生は、
私立専願がいないので
滑り止めという立ち位置となりますが、
受験本番ということに変わりはなし!!

今の自分の実力を
十分に発揮できるように
頑張ってこいっ👊🏻

私自身、私立受験という経験が
できたことは大きかったと思っています。

経済的に私立高校は無理だと
言われ続けていまして
そもそも受験もしない予定でしたが、
「本番一発勝負は緊張するから
受験だけさせてくれ。」
と両親に頼み、私立高校も受験しました。

案の定、私立受験当日は
死ぬほど緊張しましたが、
受験という雰囲気を掴むことができ
県立受験当日は落ち着いて
テストに臨むことができました😊

プレ入試という
本番のような雰囲気づくりを意識した
取り組みも行ってはいますが、
限界はあります…🫠

初めて入る教室という雰囲気、
周りは知らない人だらけの緊張感、
見たことがない監督に見られる威圧感、
いろんな感情が湧き出てくると思います。
県立受験本番前の良い経験です。

存分に味わってこい!

明日はなおみさんによる
理系のグループラーニングの日です☝🏻
あくまでも本番は県立!
「受験で疲れたので休みます。」
なんてことは許しまへんで!
(溢れ出る忍たま乱太郎感(笑))

※写真は、冬期講習時に
保護者さまにいただいただるま消しゴムと
特訓時に掲げた目標を書いた色紙。
なんだかんだ県立までもあと1ヶ月ほど、
このメンバーで最後まで頑張るぞ🔥

なおみさん・∞・