出陣じゃ〜! 〜中3入試激励会実施〜

出陣じゃ〜! 〜中3入試激励会実施〜

こんにちは!
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

いよいよ県立高校受験2日前となりました。
ということで今日は中3最終追い込み!
5時間の枠で2時間は授業を
2時間は各自で追い込みを
1時間で激励会を行いました。

激励会では入試当日の流れをみんなと一緒にざっと確認。
「朝ご飯はほどほどに〜ゲン担ぎでカツ丼とか食うなよ〜」
「時間配分に気をつけろよ〜」
「字は丁寧に〜」
「解く順番は練習通りに〜」
「面接で合否は決まらないぞ〜」
「休憩時間に友達と答え合わせするな!!」
など。
間に冗談を挟みながらも要所は真剣に。

入試は想定外のことが起こるかもしれません。
そんなときはその状況を受け入れるのみ。
焦らず今までやってきたことを答案に残してこよう!

最後に毎年恒例のお菓子とお守りを配布しました。
お菓子は年によってキットカット(きっと勝つ)だったり
トッポ(突破)だったりしますが
近年はなおみさん手作りのクッキーです。
「普段朝ごはんは食べない」という人は
糖分として当日に食べろ!と言いたいところですが
味は保証しますが
品質は保証できないので早く食べましょう笑。
で、休憩時間に早速食べた生徒が笑
感想を聞くと「うまかったです」と。
普通の感想〜笑

お守りは中にメッセージカードが入っています。
当日の朝に開けて読むように伝えています。
最後に背中を押す、講師陣それぞれのひと言が書かれてあります。
本番に少しでも力になってくれれば嬉しい限りです。

八戸は中学受験が盛んではないので
人生最初の晴れ舞台と言ってもいいでしょう。
親を筆頭にここまで支えてくれた人や環境に感謝して
最後まで諦めずに力を出し切ってくるんだ!!!