子育てと仕事

子育てと仕事

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

プライベートなお話になりますが、
娘が5ヶ月を迎え、
寝返りができるようになりました!

拍手っ👏🏻👏🏻👏🏻

最近は、床にゴロンとさせると
瞬時にうつ伏せになりたがります。

初めて寝返りができた日の
1週間前あたりは、
寝返りをしたいのにできなくて
めっちゃ泣いてました。
泣きながらもやれるようになりたいから
一生懸命何度もくり返していました。

今ではできるようになって嬉しいんでしょうね。
暇さえあれば回転してます。
ミルク直後にうつ伏せになると
吐くこともあるんですけど、
今は吐いててでも寝返りしたいようです。笑

今まで知らなかった世界が
開けたわけですからそりゃあそうですよね。

人間の本能のようなものを感じています。

できなかったものが
できるようになったときって
こんなに嬉しそうなんだよな〜。
できることが多くなると世界が広がって
こんなに楽しそうなんだよな〜。

誰にだってそういう感情があるはず!
勉強面での嬉しい・楽しい
そんな感情を引き出してあげたいと
改めて思っております。

今、名案が思いついているわけではありませんが、
子育てを通じて、
子どもとの接し方・指導の仕方が
バージョンアップしてくる💪🏻
そんな気がしているのです。

隣の部屋からめっちゃ泣き声がする🙄
通り過ぎるとき赤ちゃんの鼻息がすごい🤣
なんかめっちゃおしゃべりしてるぅ〜☺
そんな場面もある塾です…。笑

自営業という道を選択した理由の1つに、
子育てしながらバリバリ働きたい
(モリモリ授業したい)というのがありました。
私にとっては
子育てすることも幸せだし、
子どもたちとああだこうだ言いながら
勉強することも幸せなのです。
ご迷惑おかけすることもあると思いますが
ご理解いただけると幸いです🙇🏻‍♂️

うちの娘、めっちゃちっちゃいCEOですよね😆笑

なおみさん・∞・