中学準備講座スタート!!

中学準備講座スタート!!

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

あいにくの天気ですが、
始まりました!中学準備講座✍🏻

まだまだ小学生らしさの残る
元気のよさ・溌剌さ良いですなぁ☺

昨日、卒業したばかりのみんなですが、
さっそく数学・英語の
お勉強をスタートしました!

あたりまえですが、
新しい内容を学んでいきます。
最終的には、定期テストなどで
良い点数を取れるように頑張っていきたいけど、
授業で間違うこととは決して悪いことではないぞ!
と最初みんなに伝えました。

まさに、グループ授業の良さでもあります。

間違いから学ぶことは多いです。
そして、ほかの生徒の間違いを聞いて、
(そこは気をつけなければならないところか。)
と学ぶことも大いにあります。

みんなで一緒に成長していくのです☝🏻

ひとコマ終了しましたが、
土曜日からの参加または、
4月からの参加も可能です。

【中学準備講座日程】
①3/20(水)(16:00〜17:50)終了☑️
②3/23(土)(18:30〜20:40)
③3/25(月)(16:00〜17:50)
④3/26(火)(16:00〜17:50)
⑤3/27(水)(16:00〜17:50)
⑥3/30(土)(18:30〜20:40)

※1枚目は1コマ目の実際の様子。
2枚目はなおみさん小学生パーソナルで
教室に様子を見に行くタイミングを逃し、
板書を残しておき、18:30〜授業の新中3に
新中1の気持ちになってもらった様子(笑)
ちなみにCEOは体でᏦを表現してます🤣

なおみさん・∞・