高校受験お疲れ様会 〜2024年度入試〜

高校受験お疲れ様会 〜2024年度入試〜

こんばんは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

今日は2023年度最終日!
最終日にふさわしく、中3生を集めて
高校受験お疲れカツカレー会を開催しました。

少し前までは「卒塾式」という名前でしたが
高校でも継続する生徒多数なので(塾業界ではすごいこと。自分で言うな)
「高校受験お疲れ様会」という名称に変えて行っています。

式次第は
・開会の言葉 Aさん
・ドーナツ争奪戦、じゃんけん大会
・おやつタイム
・余興①(UNO大会) 優勝Hくん
・余興②(ビンゴ大会)
・私たちからひと言
・閉会の言葉 Kさん
という感じです。

UNOは練習→大会という流れの予定でしたが
UNOって早く終わりませんね。笑
時間がカツカツだったので、どちらも1抜けだけ決めて終わり!

ビンゴ大会は全員に景品つき!(写真参照)
ビンゴが早い人から選んでもらいました!
①ブラックサンダー
②ドキュメントファイル
③暗記シート
④ブロッコリー
⑤定期入れ
⑥本
⑦エコバッグ
値段は様々ですが笑、どれももらって嬉しいはず!?

最後のあいさつは
なおみさんからは「勉強を通して信頼を得よ」
私からは「武器を磨け」という話をしました。

勉強をして損はないし
社会に出るときに何を武器にして
生きていくのかは常に意識してほしい!
高校に行く意味を見失わずに
新たな環境でまた頑張っていこう!