頑張ったら良いことがある

頑張ったら良いことがある

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

先日「じゃがりこ授与式」が行われました🎊

常日ごろ凡ミスの多い
中1boyのO太くんが
実力テストで100点を取ってきたのです💮

事の発端はテストがあった日のこと。
教室に来るなりニヤニヤが止まらない様子。
明らかに
何があったのか聞いてほしい眼差し🥺
を送ってくるO太くん。

「こんにちは〜なんか良いことあったのか?」

「自己採点なんだけど、
実力テストの数学100点だった!!」

「おぉ〜!まぁ、自己採点だからな。
結果返ってきて100点だったら
ブラックサンダーを買ってあげよう!!
(CEOの好物🍫)」

「えっ、ブラックサンダー
あんまり好きじゃない。」
(えっ…ブラックサンダー好きじゃない人いるんだ🙄)

「じゃあ、じゃがりこパーティーしよう☝🏻」

そして先日、結果も返ってきて
正真正銘100点boyだということが
判明したため式が執り行われましたとさ!

ちなみに、自己採点だけど100点を取った
という報告のときの声色は
聞いたことないくらい嬉しそうな声でした☺

勉強で結果出るって
こんなに嬉しいんだぞ!みんな!!!

いよいよ新年度が始まります。
100点を取るという目標でもいいし、
まずは10点あげようという目標でもいいし、
どんな目標でもいいので、
何かしら成し遂げる2024年度にしよう💪🏻

何事もきっかけがあることが大きいです。
お菓子のご褒美で
ちょっとでも勉強頑張れそうなら、
「次のテスト○○だったら
ポッキー(何でもいいけど)買ってください。」
って宣言して勉強に励んでくれてもいいで。

成功体験があると人は頑張れるからね🥴

なおみさん・∞・