新年度スタート! 〜オンライン授業〜

新年度スタート! 〜オンライン授業〜

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

グループ・パーソナル授業もさることながら
根強い人気を誇るのかが、
オンライン授業でございます!!
(根強い人気は盛ったかも🙄)

高等部パーソナルでは、
水曜日のみオンライン授業で実施✍🏻

学区的に遠いから1日はオンラインで。
部活動が多忙だから1日はオンラインで。
骨折したから、靭帯切っちゃったから
教室登校は厳しいのでオンラインで🦴

などなど、
高校生の皆さんオンライン授業を
上手に活用してくれています。

ただ、オンライン授業担当はなおみさん
ということもあり、
「提出期限近いから…とか
明日のテスト勉強のため…とか
文系科目やってもいいけど質問は答えられんよ?笑」
という前置きをしたうえで🤣ふはははは

皆さん計画性をもって、
基本的に数学や物理・化学やってくれてますけどね!

Zoomを用いて授業をしていますが、
質問対応をするときは
ブレイクアウトルームを活用しています。
このルームでは1対1で話せるので、
(こんな質問するの恥ずかしいな…)
などの心配も必要なしっ!

写真は、オンライン授業の
瞬間最大風速ならぬ瞬間最大出席者数☝🏻
オンラインも盛り上がってまっせ〜

もちろん対面が一番だとは思っていますが、
週3回のうち1回はオンラインにすることで
多忙な高校生活の負担を
少しでも軽くするのはありですよね😊

なおみさん・∞・