自然を通して感性を磨こう。

自然を通して感性を磨こう。

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は3連休→3日平日→4連休
というあまりゴールデン感のない休みでしたが、
少しは休みを堪能できたかな🙂??

GWに入る少し前からですが、
娘を連れて自然にたくさん触れてきました!

東運動公園🌸
新井田川沿い🌸
こどもの国🌸
種差海岸🌊
おいらせ町のいちょう公園🌸
弘前市の弘前公園🌸

娘に感性を磨いてほしいので
いろんな場所に連れて行きました!

感性を養うと
人の気持ちを察しやすくなったり、
表現力が豊かになったりするだけでなく、
幸せを見つけやすくなるという
大きなメリットがあります。

感性は別に生まれつきのものでもなく、
大人になってからだって養えます。
手軽なところでいうと、
自然に触れて感覚を研ぎ澄ませたり、
好きな本を読んで想像力を働かせたり
することでも磨けますよ✨

何よりも
日々の生活を豊かにしてくれますから
みんなも感性を養おう!

桜の季節は終わりますが、
あじさいの季節であったり、
ひまわりの季節であったりがすぐに
やってきます!

身の回りは自然で溢れてるぞ🌷
…あっ!通学路のツツジが見頃だと思う!

なおみさん・∞・