日光東照宮で傘を盗まれました。

日光東照宮で傘を盗まれました。

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

昨日から学校が始まり
生徒たちも徐々にテストモードになってきました〜
今日は三中生を呼んでテスト対策
高校生は各自の判断で自習に来ています。
これから来る人も多いでしょうね〜

GW明けに退職希望者が続出しているそうで
退職代行業が非常に忙しくしているみたいですが
皆さんは元気ですか〜??
私はギリギリ昭和の人間なので
「甘えんな」
「まず3年働け」
「さっさと仕事に行け」と
そのニュースを見て思うわけですが
連休明けで元気が出ない人も現実いることでしょう。
今日は私のGW中の不幸話をお届けして
元気を出してもらえれば。笑

GWに日光東照宮に行ってきたんですね。
中3修学旅行以来、2回目の訪問。
そのときは雨でカッパを着ながらの散策でしたが
今回も動画の通り、雨。どしゃぶり。

そして、帰り際に動画の建物で
雨宿り兼トイレ休憩し、戻ってくると
2本のうち1本の傘が盗まれる。
ちなみに1本は黒い傘。
もう1本はビニール傘。
盗まれたのはビニール傘。

ビニール傘=共有物じゃねぇ!!
どんな民度してんねん。
家康に呪われろ!

まぁ雨でもたいへんな人混みで
(盗まれるかも)
と心の中で過ぎりましたが
人を信じた結果、盗まれましたとさ。

私には家康公のご利益が
降り注いでいるはずなので
Lwayに来て
我々と家康さんとついでに家光さんと
一緒にテスト勉強頑張ろう!