高校生頑張ってます!

高校生頑張ってます!

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

今日も元気に13:00開校してます。

今日は水曜日!!

昨日CEOも言うていましたが
火曜日中3のGLがなかったから
曜日感覚がちょっと失われたなおみさんです🫠

水曜日と言えば
高校生PLはオンライン授業の日!

なのですがテストweekは
いつもと違う水曜日に変貌します。
昨日からちょっと流行りの
いつもと違うシリーズ(笑)

高校生の定期テストは基本的に
午前中で終わるので、
学校帰りに直接教室に来れるように
要望があれば13:00からの自習を
受け入れているわけですが、

自習しに教室に来たのに、
オンライン授業のために
家に帰るのってなんか…ねぇ〜??笑

ということで
14:00〜16:00にて教室振替にしてもいいよ?
(小学生とも中学生ともかぶらないように
時間はこちらで指定させてもらってます。)
と選択肢を与えています。

喜んで?(喜んでる🙄??)
教室振替にする生徒もいれば、
変わらず夜のオンライン授業を選択する生徒もいます。

3:2くらいで教室振替が人気かな🤔
オンラインの便利さももちろんあるけど、
集中できる空間・対面の良さはやはりありますよね〜

各々のスタイルで勉強に励むべし☝🏻
高校生テストは折り返しを迎えてます。
後半戦も張り切っていこう!!

なおみさん・∞・