小中野中体育祭をチラ見しました〜

小中野中体育祭をチラ見しました〜

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

中学生5月度テスト週間第2期
江陽中・湊中の毎日通学実施中です✍🏻
ワークも順調に進んでおり、
2周目の解き直しに励んでます!!

土曜日は徒歩で教室に来ているなおみさんです🏃🏻️
最近土曜日だけやたらあちぃんだけど💦
天候にいじめられてる…。

車と比べるともちろん
歩いてくるのは大変ではありますが、
歩いてくるといろんな出会いがあります。

ふと歩いていると
子どもたちの元気な声が🙄
(あっ、小中野中体育祭じゃん!!)
ちょっと寄り道して校庭を覗いてきました!

そして公園を横切ると綺麗なツツジが💐
わざわざ公園の中を通って
ちょこっと自然を堪能しました。

車より徒歩のほうが
いろんな出会いがあるわけですが、
電子辞書と紙辞書の関係性に
似ているような…

電子辞書はもちろん、
発音が聞ける、瞬時に単語を調べられる
というメリットもありますが、
やはり紙辞書が良いよなぁと思っています。

紙辞書は、調べたい単語を
見たついでに周りにある複数の単語とも
出会うことができます。

「遠回りこそ、最短の道だ」
なんて言葉もあるくらいです。
いろんな出会いをしたほうが
人生豊かになると思います。

もちろん、時と場合によっては
電子辞書も駆使しなければなりませんけどね、
紙辞書と友だちになるべし☝🏻

なおみさん・∞・