優先順位と切り替え

優先順位と切り替え

こんばんは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

高校生の皆さん
高校総体お疲れ様でした!!
まだ全員と会ったわけではないですが、
みんな良い表情してるんとちゃいますか👍🏻

ひと息つきたいところだけど、
今月末は考査だ🫨
気持ちを切り替えて頑張っていこう!

そして今度は中学生が市中体です🎌

もう開会式?の行進するっていう
イベントはないんですかね?
なおみさん、あれ地味に好きだったんだけども。

今週あたりから部活動も延長に
なっているようです。

今の優先順位は部活動が高いですね☝🏻

ここで間違えてほしくないのは、
優先順位が『部活>勉強』になるのであって
『勉強を0にする』ということではないこと。

授業の遅刻は仕方がないことですが、
少しでも知識を吸収するために遅れてでも来る!
そんな姿勢が、
優先順位が『部活<勉強』に
チェンジしたときに自分を助けてくれますよ。

中学生も月末は考査あるからね、
ここから市中体までは、
毎日少しでいいから勉強頑張るのよ😙

文化部や帰宅部の生徒は、
逆にここでめっちゃ頑張ったら
運動部の生徒と差がつくね!

勉強に必殺技はありませんが、
強いて言うなら
みんなが頑張っていないときに
頑張れる人が最強です。

※4月に中3の修学旅行のお土産
をもらったときに撮った写真。
ちょうど髪を切りたてのCEO🥦
誰得?な情報ですが明後日髪切るってよ(笑)

なおみさん・∞・