お店の選び方 〜人からものを買う〜

お店の選び方 〜人からものを買う〜

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

今日は早めの更新!
それには理由があって。
いま、ラピアに
私が仙台に行くと必ず寄る
梵天○(ぼんてんまる)という和菓子屋さんが
出張で来ております!!

インスタでラピアにいることを知り
先週の木曜日に1人で行き
差し入れ分も含め多数購入。

次になおみさんが日曜日に
他の用事でラピアに行き
手が滑って数個購入。

そして今日が最終日ということで
家族で訪れ、またしても大量購入。笑

そう!今日が最終日なんです!
17時までです!
しかも最終日ということで
本当は1個399円(税込)ですが
3個で1000円です!お得〜

あのですね
何を食べてもおいしいんですが
仙台といえばずんだ。
ずんだを使った大福とどら焼きが超美味です。
個人的には大福がとても好き。

よくずんだが使われているお菓子はありますが
「どこにずんだがいるんだ?」と
期待を裏切られることが多いです。
でも、こちらはとても豆の味がします!

あとは私が1人で行ったときは
「仙台に行くと必ず寄るんですよ〜」と世間話をし
なおみさんが行ったときは
「ずんだ好きですね〜」と話しかけられ
(ずんだばかり買ったのがバレる笑)
今日行くと、覚えてくれていて
「いや〜チョコ味とコーヒー味、気になるんですよね〜」と言うと
(どっちも買えばええやん笑)
「コーヒーには白あんが練り込まれていて美味ですよ」と教えてもらい
コーヒー味を購入。
(もちろん、ずんだ味もたくさん購入笑)

で、お会計。
済んだ後に「おまけです」と袋に何か入れてくれた。
見ると、どら焼きのチョコ味!!!!
嬉しすぎる〜

私は30半ばぐらいから
「人からものを買う」ということを強く意識するようなりました。
家電も同じ人から買います
車も値段ではなく、人で決めました
好きなブランドの服もそう

コンビニも近さよりは
気持ちよく買える場所を選んで行きます。
あるコンビニでは店員さんと仲良くなりすぎて
10分ぐらい話し込むこともあります。笑

ある好きなコンビニの口コミを見ると
「八百屋さんか?と思うぐいらい元気な店員さんがいる」と書かれてあり
共感しすぎて思わず吹き出しました。

梵天○さんも
商品は美味しいし
接客も心地よいしで素晴らしい買い物ができました♪

本当に美味しいんで!
今日の17時までいるそうです!