アメリカに行った中学生

アメリカに行った中学生

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

〜お土産もらったよシリーズ〜
今回はなんとアメリカ産でっせ🇺🇸

Lway生の一人が、
『八戸市青少年海外派遣交流事業』
のメンバーに選ばれ、
1週間ほどアメリカに行ってきました!

身も心もBIGになったな👍🏻
おかえりなさい!!!

『選ばれた!』というのは
大変素晴らしいことです。

常々思っていますが、
みんなには選ばれる人になってほしいんです☝🏻

選ばれる人というのは、
積極的に動ける・主体的に動けるなど
行動力があるのはもちろんのこと、
時間や期限を守る、
「ありがとう」「すみません」がちゃんと言える
など当たり前のことを
当たり前にできる人だと思います。

「お願いするなら○○さんにぜひ!」
「うちの高校(大学)で勉強してほしい」
「うちの会社で働いてほしい」
などと思ってもらえるか。

高校や大学も一見、
自分たちが選んでいる感じもありますが、
最終的に選ぶのは学校側です。

学校生活・勉強を通じて
学力のみでなく、人間力も磨き、
選ばれる人に成長してほしいですね🙂‍↕️

なおみさん・∞・