北高の定期演奏会に行ってきました!

北高の定期演奏会に行ってきました!

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayCEOです。

27日(土)は母校である
北高の定期演奏会を鑑賞してきました!

今年から久しぶりの通常開催で
部員が全員、舞台に上がっている様子を見たり
大勢の人で会場が埋め尽くされた様子を見たりして
ジーンときましたね。

去年も会場で鑑賞しましたが
曲が変わるごとに部員が入れ替わったり
座席が指定されていたり
その前は関係者だけが入場できて
その他の人はオンライン配信だったり。

制限なく演奏できている様子を見るだけで満足でした!
合奏なので、Lway生の音は特定できませんが、笑
演奏の様子はしっかり確認できました!

OBとして
定演を応援する気持ちもありましたし
純粋に吹奏楽が好きなので
演奏そのものも楽しみにしてました。
特に第1部は「ザ吹奏楽」というステージだったので
久しぶりに生の演奏を堪能できました。

第2部はポップスステージで
あまり吹奏楽に馴染みがない人でも
楽しめる曲が多いです。
時間の関係でこちらは鑑賞できませんでしたが
盛り上がったことでしょう!

次の大舞台はコンクール!
全国目指して頑張れ!