青森県知事選挙

青森県知事選挙

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayCEOです。

今日は県知事選の投票日ですね!
有権者の皆さん、しっかり投じてきましたか?
まだの人は必ず行きましょう!

昨日は中3の集団指導があり
選挙のことを話題にあげました。
「明日は何の日でしょう!?」と聞いたら
ピンときていませんでしたが
「青森県民にとって大切な日です!」と言うと
ほとんどの人が分かっていました。

中3に選挙に関心が高い人がいまして
その生徒に候補者を聞いてみると
「くすだけんしん」
「小野寺」
「あと2人ド忘れしました」
フルネームが出るのがさすが!

他の生徒にふってみると
「名前は忘れたけど44歳の人。あ、宮下」
年齢を知ってるのすご。笑

あと1人知っているか、これまた違う生徒に聞くと
「なりとし」
まさかの名前呼び。笑
あとみんな、友達じゃないんだから
敬称つけようね。笑

私が言わずとも
生徒の口から
候補者全員の名前が出たのは良いですね。
皆はまだ選挙権がないけど
手にしたときは必ず行くように!

写真は保護者の方からの差し入れです。
お子さんが骨折して
昨日1ヶ月ぶりに通塾しました。
うん、これが一番必要なのは本人でしょう。笑
ツッコミどころが満載で
面白すぎました。笑
美味しくいただいて
骨を丈夫にします!