勉強キャンプ合宿を開催しました 〜勉強編〜

勉強キャンプ合宿を開催しました 〜勉強編〜

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

数日に分けて投稿している
Lway Summer Fes Final🔥
(簡潔に言うと勉強キャンプ合宿)
の今日は勉強編をお送りしまっす!!

夏期講習の一部でもあったキャンプ合宿!

いや本当は、
勉強合宿の日程とキャンプの日程と
2週間に渡ってワークショップが
開催される予定だったのです…😅

種差少年自然の家では
ほかの団体さんもけっこう利用されるので
日程をおさえられず、
急遽「混ぜちゃうか!」ということで
『勉強キャンプ合宿🏕』となりました(笑)

勉強合宿では、昨年度の冬もそうでしたが
短期間に集中して行うからこそ
身につく単元を取り上げたり、
自分の限界に挑戦してもらったりします!
(中学生限定!高校生は各々の課題に
向き合ってもらいました。)

そして今回は、
理科の重要暗記事項についての
確認⇒チェックテストをひたすら
実施しました!!!👨🏻‍🔬

感想の中には、
「理科だけ6時間ヤバイ!」
というものもありましたね(笑)

勉強合宿とキャンプが別々だったら、
数学・英語・理科の予定でしたが、
ドッキングした結果時間の関係で
理科だけになりまして😚ごめんよ。

何よりも猛暑日が続いた夏休み。
暑さにやられないか心配していましたが
みんなタフだね!何の文句も言わず、
(きっと思ってはいただろうが…笑)
一生懸命頑張ってたね👏🏻

過酷な体験、苦労した経験ってのは
人生の糧になります。
これもまた良い思い出だね!

なおみさん・∞・