勉強キャンプ合宿を開催しました 〜高校生編〜

勉強キャンプ合宿を開催しました 〜高校生編〜

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

数日に分けて投稿している
Lway Summer Fes Final🔥
(簡潔に言うと勉強キャンプ合宿)
の今日は高校生編をお送りしまっす!!

高校生に関しては、
普段の授業もそうですが、
学校から山のように課題が出ますので
基本的にはコーチングをしています。
今回の勉強キャンプ合宿においても
やりたい課題を持ってこい👍🏻
と伝え各々の課題に取り組みました!

Lwayでは、中3の冬に
受験まで残り数週間!
最後の追い込みということで勉強合宿を
行っているわけなので、
”思い出の地で勉強しよう✍🏻”という
裏?テーマもある。笑
当時のがむしゃらに頑張っていた記憶
を思い出すことで頑張れることも多いですからね!

高1・高2は、
夏休みの課題を持ってきている生徒が多く
高3は、
私と共通テスト数学ⅠA対決をする生徒もいれば、
推薦の小論文対策をする生徒がいたりと
各自すべきことをちゃんとわかっていました👌🏻

ここまでは、
個々に頑張るスタイルでしたが、
ご飯直前では高校生に急遽
役割が与えられました😀

お米の準備🍚とホットサンド🥪の準備です!
高校生6人に対して30人分弱の準備。
これは、手こずるのでは!?
という心配は何も必要なかった!
これが人生経験の差か。
連携プレーも何のその。
素晴らしい手際で用意されていました。
さすがだね🥰!!

明日は、中学生カレー準備編🍛
をお送りしますが、傑作になると思います(笑)

なおみさん・∞・