高校生テストウィーク

高校生テストウィーク

こんにちは。
八戸の熱き学舎LwayのCEOです。

今週は高校生テストウィーク!
ということで昨日から木曜日まで
生徒から申し出があったので
いつもより早く13時に開校しています。
昨日は一番大きい教室が埋まるほど生徒が来て
今日もすでに多くの高校生が来ています。

写真のようにスマホを預けてもらっていますが
コロナが流行ってますます
課題の範囲はスマホ上で
課題の提出はスマホ上で
ワークの内容はスマホ上で
など、スマホがないと成立しない勉強が増えてきました。
なので、そこまで厳しく取り締まってはいません。
自分を律しながら利用しましょう。

それよりも気になっているのが
アヒルですね!?笑
最初は生徒がUFOキャッチャーでとった
アヒルをもらって2匹置いておいたのですが
同じ生徒が追加してこんなにたくさん。笑

アヒルのポジションは
休み時間に生徒が自由に変えています。笑
1枚目:不倫目撃
中3女子が配置し命名。
ドラマ見過ぎちゃうか?笑

2枚目:ハートにしたよ
3枚目:仲間外れ
4枚目:ハッピーエンド
2〜3枚目は誰がしたかどんな意図かは分かりませんが
私が勝手に読み取りました。笑

とまぁ
このアヒルがどれだけ暇つぶしになるか分かりませんが
メリハリをつけて頑張ろう!