指揮者松井慶太

指揮者松井慶太

こんにちは。
八戸の学び舎、LwayのCEOです。

今日の写真はデーリー東北から引用。
名前を見てびっくり!
同級生と同姓同名。
八戸を!青森を!!東北を!!!日本を!!?
代表する指揮者。松井慶太は高校のときの同級生です。

通学のバスが同じだったので
行き帰りは一緒に行動することが多かったし
部活終わりに街に行って遊んだり
ワヤマボウルに行って遊んだり
一緒に過ごす時間が多かったな〜
大学は私が山梨で彼が東京で
東京に遊びにいくときはよく泊めてもらいました。
指揮者となり八戸に来てタクトを振る機会もそれなりにあり
都合が合うときは鑑賞しに行っています。

もともとピアノが上手で
音楽の才能に溢れ
「高校卒業後は指揮者になる!」と言い
高校在学中から大学に赴き、レッスンを受け
当時の吹奏楽部の合奏を指揮することも多かったです。
松井と同じ時間を過ごせたことが誇りですね。

松井以外にも
あのお寺も
あのラーメン屋さんも
あのパン屋さんも
あのタクシー会社も
同級生のお店で
同級生の活躍というのは刺激になります!

松井には
「八戸の吹奏楽を盛り上げてくれ!」と言いたいところですが
もっと大きな舞台で活躍したいでしょう。
応援してます♪