インプットとアウトプット

インプットとアウトプット

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

高校生のテスト週間は一段落し、
返却されるテストを見ながら
それぞれの生徒と次に向けての反省会をしています!
反省会って名前は大袈裟か!?
勉強の仕方を試行錯誤中です🙂
継続すべき点・改善すべき点の確認してます。

考査終わったぁとのんびりする時間も
あまりなく、2次考査がやってきますからね。
その前に高校総体もありますが、
すき間時間など限られた時間も有効に
活用しながら勉強に励もう!

江陽中・湊中の生徒は、
今週の金曜日にむけて頑張ってます👊🏻
中2の理科の範囲は化学です。
元素記号やら化学式・化学反応式と格闘中🔥

「元素記号ちゃんと言えるまで帰るな」
「元素記号言えなかったら教室入るな」
時折、そんなやりとりもしながら(笑)

テスト勉強はインプットだけではなく、
アウトプットも重要☝🏻
何気ない会話の一部で、
アウトプットさせることもあります。

全科目・全範囲の口頭試問は
さすがにキツいけど、
化学式だけ!など一部のアウトプットの
練習ならいくらでも相手するぞ!!
ご要望あればいつでもどうぞ〜😁

なおみさん・∞・