宮下青森県知事、Lwayに参上!!

宮下青森県知事、Lwayに参上!!

こんにちは。
八戸の熱き学び舎LwayのCEOです。

嘘でも冗談でもなく
青森県知事である宮下宗一郎さんが
Lwayに来ることになりましたー!

「あおばな」という企画をご存知ですか?
もっと分かりやすく言うと
「宮下知事と話そうの会」って感じですね。
就任当初から行っているようで
(ワークショップの一環でできたら面白そうだな〜)
(応募してみようかな〜)
と去年の冬ぐらいに考えていたのですが
応募期間が短すぎて間に合わず…。

で、今回が第2回?3回?で
満を持して募集!
とんとん拍子に事が進み、見事採用されました!

テーマは
「こどもと政治〜政治って何?知事って何しているの?〜」です。

私がMCみたいになって
その場を回すのかなぁと思っていましたが
なんと知事が自らMCをするそうです!
会場に入ってくるときは
「どうもー!!!」ってハイテンションで入ってくるらしいです笑。
おもろ笑。楽しそ!

ワークショップをする目的は様々ですが
「社会について知ってもらう」というのもその1つ。
今回はもってこいの機会です!
セキュリティーの関係で
今回は外部生の参加は不可ですが
どんな様子だったか
この場でお伝えしますね!