体育祭じゃないの!?

体育祭じゃないの!?

こんにちは!
八戸の熱き学び舎Lwayです🫡

めっちゃ良い天気☀️青空!!!
天気は良いけど風が心地よい!
暑すぎず体育祭日和じゃん☝🏻

今日は三中の体育祭🎌

ちょっと遠回りになりますが、
先週に引き続き
仕事前に寄り道をしてから行くことに。

三中に近づく。
…静かだなぁ〜昼ご飯休憩か!?

グラウンドを見渡す。
…休憩にしては体育祭の気配を感じない。

スマホで年間行事予定表確認
…えっ!?昨日😦!?
…2024.5.21改定の字を発見。
…日程変更になったんか!?

教室に到着し、
4月に印刷していた年間行事予定表を
見てみましたが、
やはり25日(土)から24日(金)に
変更になっていたみたいです。

「見に行くわ!」
って言ってたのになぁ…
行けませんでした。ごめん🥲

今日はただただ遠回りをして
教室に来ただけになりました。笑

Lwayと中学校の位置関係です。

ちなみにLwayは三中学区にありますが、
小中野中と江陽中のほうが近いです。

中1の作図の応用問題じゃないけど、
「3点から等しい距離にある点Pの作図」
が成り立つのかなと思い、
Googleマップを見てみましたが、
そんなことはありませんでしたとさ🙂‍↔️

なおみさん・∞・